« 東西冷戦ものを読む | トップページ | 今日は一日サボール三昧 »

これからサボール

午前中は盛岡市自治体経営推進会議指定管理部会(長い!)。市役所の会議室に行ったら、誰もいない。おでっての会議室だとわかり、大急ぎで移動。
先日の本会議は「サボール」したが、今回は私が部会長だから出ないわけにいかない。

その後、耳鼻科へ。検査のための血液をとる。
もっと効く薬はないか訊いたら、「ステロイドもあるが、その程度の症状だと副作用のリスクのほうが大きい」とのことで、薬は前回と同じもの。
完治するまで半年ほどかかる場合もあるそうだ。

来月の水原記念コンサートの打ち合わせ。ゲストにマエストロ高田元太郎さんをお迎えする。いいコンサートになりそうだ。

『街もりおか』編集部で9月号の校正をはじめるが、昼飯を食べていないことに気づき、中河でラーメン。 校正は編集部のSさんにまかせてサボールことにした。

今週は土曜日まで、うちでサボール(休養)。 心ある友人がケン・ラッセルの『ソング・オブ・サマー』と『エルガー ある作曲家の肖像』を貸してくれた。楽しみ。

|

« 東西冷戦ものを読む | トップページ | 今日は一日サボール三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨダです。
「盛岡市自治体経営推進会議指定管理部会」、
なんだか「岩手公園〜盛岡城跡公園」・「花巻空港〜いわて花巻空港」と同じく命名が下手ですね。
県民性なのか岩手の役人の特性なのか?
「高知空港〜坂本龍馬空港」くらいのセンスがほしいです。「国電〜E電」 の方が、ましに思えます。

投稿: 豊田和彦 | 2010年8月20日 (金) 09時35分

これは機能をそのまま名前にしただけですから。

投稿: 斎藤純 | 2010年8月20日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/49181398

この記事へのトラックバック一覧です: これからサボール:

« 東西冷戦ものを読む | トップページ | 今日は一日サボール三昧 »