« やるじゃないか、サントリー! | トップページ | 感謝! »

近況(顔面神経麻痺日記)

顔面神経麻痺が発症して一カ月少々過ぎた。症状は左目がまばたきをしない(ちゃんと閉じない)。まあ、それだけなのだが、その影響は決して小さくない。
まず、顔のセンターが右寄りにずれてきた。顔の左側の筋肉がうまく働かない状態が一カ月もつづいているため緩んできて、右側に引き寄せられるらしい。
眼鏡をかけているとわからないので助かる。

休養のために「サボール宣言」をしたものの、先週はサボれないことがつづいた。第三回水原洋記念コンサート、『いわての現代美術と出会う、秋』展開幕(岩手町立石神の丘美術館)、紫波町野村胡堂あらえびす記念館文章講座があった。それに、芝居を見に行った(これは休養になったと思うが)。

今週は中学生と保護者向けの講演がひとつ、週末にライヴがふたつ、そして『恋人の聖地プロポーズの言葉コンテスト』表彰式がある。
もちろん、『街もりおか』の編集作業もある。

といったところで、まだまだサボールしつづけます。

|

« やるじゃないか、サントリー! | トップページ | 感謝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/49377387

この記事へのトラックバック一覧です: 近況(顔面神経麻痺日記):

« やるじゃないか、サントリー! | トップページ | 感謝! »