« さようなら、F君。 | トップページ | 天はなんて意地悪なんでしょうか »

一段落

■盛岡出身のヴァイオリニスト鈴木弘一(NHK交響楽団)率いるアマデウス・アンサンブル(田中雅弘=チェロ・東京都交響楽団、小畠茂隆=ヴィオラ・NHK交響楽団、鈴木大介=ギター)によるキャラバンが昨日の石神の丘美術館ギャラリーコンサートで終了した。

我々実行委員が関わったのは12日(盛岡市民文化ホール小ホール)を皮切りに、病院や学校など全5公演だが、彼らは11日に遠野でNHKの公開収録をやっている。ハードなスケジュールを無事に終えることができた。

それぞれの会場に合わせてプログラムを変えてくれたので、いろいろな音楽を聴くことができて楽しかった。霧島音楽祭で田中さんの指導を受けた岩渕直子さん(ピアノ、盛岡市在住)のドタ参もあって、おもしろかった。
彼らの決して手抜きをしない姿勢には、本当に頭が下がる。彼らになんだか励まされたような気もしている。

■今日はこれから「もりおか映画祭」の記者会見があり、終了後、大急ぎで石神の丘美術館へ移動。観光情報研究会(石神の丘美術館と岩手県立大学との共同研究の成果発表)の集まり。終わりしだい盛岡に帰って、夜は岩手県立美術館の原田館長らとの懇話会。

■今週はハードだったが、来週から少し楽になる(はず)。

|

« さようなら、F君。 | トップページ | 天はなんて意地悪なんでしょうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんお世話様になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m

連日、素晴らしい演奏会・キャラバンでしたね♪

たくさんの貴重な経験をさせていただきましたこと、感謝申し上げます。

投稿: 南部警察(^_^; | 2010年10月15日 (金) 13時25分

南部警察さん>おつかれさまでした。こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。いろいろ無理を言ってごめんなさいネ。

それにしても、「南部警察」はいいネーミングです。クルマにライフルが積んであるという噂ですが……以下自粛。

投稿: 斎藤純 | 2010年10月15日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/49747220

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« さようなら、F君。 | トップページ | 天はなんて意地悪なんでしょうか »