« 大好評! 三上亜希子展 | トップページ | 原田智子リサイタル »

さようなら、野沢那智さん

野沢那智さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなった。72歳だった。

私にとって野沢那智さんは声優としてばかりでなく、白石冬美さんと組んでいたTBSラジオの深夜放送「パックインミュージック」のDJとしての存在が大きい。
10代半ばのころ、それは確かに「もうひとつの別の学校」だった(ちなみに、一度投書を読んでもらったことがある。名前だけは何度か読まれた)。
気になりながらも、残念ながら野沢那智さんが主宰していた薔薇座の芝居はとうとう観る機会がなかった。

長いあいだ、ありがとうございました。ゆっくりお休みください。




|

« 大好評! 三上亜希子展 | トップページ | 原田智子リサイタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
もうだいぶ前になりますが、書き込みさせていただいたものです。
野沢さんは、以前にも大病をして、パックを休んだ時があったのですが、そのときは見事復活されました。
今回も期待していましたが・・・。
残念ですね。

投稿: mstsswtr | 2010年12月 1日 (水) 20時16分

mstsswtr さん>なんだか、世の中が寂しくなっていくばかり……。

投稿: 斎藤純 | 2010年12月 2日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/49897963

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、野沢那智さん:

« 大好評! 三上亜希子展 | トップページ | 原田智子リサイタル »