« 午前10時の映画祭 | トップページ | 体が二つあれば……(お知らせ)。 »

新生ホットクラブオブ盛岡

私がギターで参加しているマヌーシュスウィングのバンド「ホットクラブオブ盛岡」は、今年からギターの山崎しげゆきさんに代わって、北田キタローさんが入った。

キタローさんはジャズもロックもばっちりこなすギタリスト・ヴォーカリストで、ま、プロと言っていい方だ。今年に入ってからのライヴはこの新メンバーでやっている。回を重ねるごとにいい感じになってきているように思う。

今月はすでに小さな(といっては語弊があるな。出番の時間が少なかったという意味)本番を2つこなした。さらに2つライヴがある。昨日の練習で今後のライヴのためのレパートリーを確認した。

休憩時間の音楽よもやま話がまたおもしろい。なにしろ超詳しい連中ばかりだから、器材のことから奏法、人間関係などまでいろいろ勉強になるのだ。 昨日は、チャック・ベリーはいかにキース・リチャーズにギターを教えたか、という話で盛り上がった(キースには馬耳東風だったわけだが)。

|

« 午前10時の映画祭 | トップページ | 体が二つあれば……(お知らせ)。 »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/50840684

この記事へのトラックバック一覧です: 新生ホットクラブオブ盛岡:

« 午前10時の映画祭 | トップページ | 体が二つあれば……(お知らせ)。 »