« チャリティライヴ(4/24東京)のお知らせ | トップページ | 『街もりおか』4月号出来 »

つながり

被災地で必要とされている自転車をトラックに積み、知人が新潟から夜通し走って届けてくれた。感謝の言葉もない。
昼頃に到着ということだったので、じゃじゃ麺か冷麺を一緒に食べようと思っていたのだが、なんと7時30分に着いた。そして、支援物資をSAVE IWATE基地に下ろすと風のように去っていった。

1699835195_55

夜、SAVE IWATEのボランティアスタッフ・ミーティングに参加。そのようすについては、ホームページをご覧いただきたい。
「何かできることがあれば」という思いだけでつながっている仲間たちが70人集まってくれた。なんと素敵な人たちばかりだろう。実に心強い思いを新たにし、勇気づけられもした。

1700241039_130


被災地からの「線香、花、数珠がほしい」という声に胸が詰まる。

|

« チャリティライヴ(4/24東京)のお知らせ | トップページ | 『街もりおか』4月号出来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斎藤様 こんばんは。

>被災地からの「線香、花、数珠がほしい」という声に胸が詰まる。

 ほんとうに、無言でうなずくばかりです。

 若い人達がいっぱい、力量のあるまとめ役さんという記事を読み、「SAVE IWATE」には、
 未来、大いにありますね。

 リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか。


 

投稿: 龍爪色 | 2011年4月 3日 (日) 22時36分

龍爪色さん>どうぞ、どうぞ。

投稿: 斎藤純 | 2011年4月 4日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/51287252

この記事へのトラックバック一覧です: つながり:

« チャリティライヴ(4/24東京)のお知らせ | トップページ | 『街もりおか』4月号出来 »