« 立川志らくのチャリティ落語会 | トップページ | 大震災を前にして、美術に何ができるのか »

満員御礼!

昨日は立川志らくのチャリティ落語会にたくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。

私は寺井代表に代わって挨拶をしましたが、受けようと思って用意していたネタを、二階までいっぱいの会場を目にして胸が詰まって忘れてしまいました。3・11以降、どうも涙もろくなりました。

志らく師匠は落語もさることながら、枕の話がまたおもしろく、スカッと溜飲の下がることを言ってくださいました。談志師匠の血を受け継いで、毒があっていいですね(毒も薬のうち---の毒です)。

3日間、避難所で落語ツアーをやってくださったお弟子さんたちにも本当に頭が下がります。ありがとうございました。

前日、成功裏に終えた復興いわて!Kizunaフォーラム釜石「@リアスNPOサポートセンター」の鹿野順一さんが笑顔で「笑顔でこの困難を乗りこえていきましょう!」と訴えた言葉が脳裏をよぎりました。

いずれにしても、みなさまのおかげで大盛況でした。重ねてお礼申し上げます。チャリティ落語会はまた開催する予定です。

|

« 立川志らくのチャリティ落語会 | トップページ | 大震災を前にして、美術に何ができるのか »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/51592564

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!:

« 立川志らくのチャリティ落語会 | トップページ | 大震災を前にして、美術に何ができるのか »