« さんさ踊り | トップページ | 仙台学と広報もりおか »

いわて三陸復興!元気UPイベント

E38395e382a7e382b6e383b32


いわて三陸復興!元気UPイベント実行委員会主催(事務局:SAVE IWATE)によるイベントが開催中です。
『いわて三陸復興!元気UPイベント』は、私たちのふるさと、岩手の海と大地を、再び希望あふれる美しいイーハトーブに……そんな願いを持ち、さまざまな活動をしている県内各地の人たち、これから活動に参加したい人たちが集まり、交流し、共感し、岩手の今後のために手を携えていく絆づくりの広場を目指して開催されるものです。

今、被災地支援・復興支援に必要なのは「支援団体の連携」です。

緊急事態だった震災当初の混乱はやむを得ないとして、今後は支援側にも継続的・効率的で的確な活動が求められます。
そのためには、県内の各団体、そして全国から集まっている支援団体がバラバラではなく、正しい情報を共有しながら、うまく動いていく事が必要です。
そして、それらの活動に参加する私たちボランティアも、どんな団体がどんな活動をしているのか、また活動の上で気を付けていかなくてはならないこと、大事な事は何なのかをしっかり知っておきたいものです。



|

« さんさ踊り | トップページ | 仙台学と広報もりおか »

地域」カテゴリの記事

コメント


毎日の活動ご苦労様です。たしかに支援の仕方もそういう整理された実効的な活動の時期が来たと思います。ツイッターでリツイートさせていただきます。

投稿: takio | 2011年5月 1日 (日) 22時35分

takio さん>ありがとうございずつ。連携して情報を共有することで効率が上がると思います。行政も加わってくれるとよいのですが。

投稿: 斎藤純 | 2011年5月 2日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/51543936

この記事へのトラックバック一覧です: いわて三陸復興!元気UPイベント:

« さんさ踊り | トップページ | 仙台学と広報もりおか »