« みやこ わが町 特別号 | トップページ | いい日曜日だった »

いい土曜日だった

昨日、午前中は石神の丘バードウォッチング。日本野鳥の会盛岡支部の中村支部長と柴田さんの案内で2グループに分かれて探索。
事前に「30ヘクタールの山なので、最低でも15種類は観察できるだろう」というお話があった。結果は19種類(カラスも含む)だったが、ほとんど鳴き声だけで姿は見られなかった。次回は葉っぱの落ちた晩秋に開催を予定している。

午後は岩手大学工学部テクノホールで、平田オリザさんの講演を聴く。平田さんのお話はいつも得るものが多い。情報量の多さもさることながら、発想がユニークだ。毒があるところもいい。

残念ながら打ち合わせがあったので、第二部は聴けなかった。SAVE IWATE青山町基地で諸々打ち合わせ。

|

« みやこ わが町 特別号 | トップページ | いい日曜日だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/51857711

この記事へのトラックバック一覧です: いい土曜日だった:

« みやこ わが町 特別号 | トップページ | いい日曜日だった »