« 虹の彼方に…… | トップページ | 宮古市川井地区にボランティアキャンプ 7月6日オープン »

満員御礼

昨日のチャリティ講演会には、たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。
それぞれの立場でどんなふうに震災と向き合っているか、真摯で率直な言葉が聞けて充実した内容でした。私の話は棚の上にあげておいて、参加してよかったと思っています。
久々に中村敦夫さんとお会いしたら、「私は十代を福島で過ごしているから、友人たちを見舞いに行ってきたよ」とおっしゃっていました。意外なつながりがあるものです。

盛岡ではさほど目立ちませんが、東京では節電の影響を随所で目にすることができました。東京が過度な「電装都市」であることがはっきりわかります。
しかし、なんとかしのげるものだ、ということも明らかになってきたように感じます。日本人の順応性の高さゆえでしょうか。

|

« 虹の彼方に…… | トップページ | 宮古市川井地区にボランティアキャンプ 7月6日オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52109265

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼:

« 虹の彼方に…… | トップページ | 宮古市川井地区にボランティアキャンプ 7月6日オープン »