« 被災宅訪問 | トップページ | 東北を元気に! 「小岩井 お笑い&わかものチャリティライブ」 ~お笑いと若者のパワーで明日への元気をもらおう~ »

もりおか復興支援センターがオープン

このたび、もりおか復興支援センターのセンター長に就任することになりました。

K20_8878

盛岡には東日本大震災で被災された約1400人(福島・宮城からの方も含めるとおよそ2200人)のみなさんが避難しています。ふるさとを離れて、心細く、不安なことも少なくないことと思います。
復興支援センターは盛岡に避難されているみなさんの役に立つ情報を提供することはもちろん、交流の場としてご利用いただきたいと思っています。
ふるさとを離れて暮らしていても、ふるさとの復興を願う気持ちはみなさん同じだと思います。私たちも微力ながら、被災地の復興に向けて、みなさんと一緒に力を尽くしていきたいと思っています。
私たちは「おもてなしの心」で、みなさんをお迎えします。どうぞ気軽に足をお運びください。

開館時間 10:00~19:00
 休館日 月曜日(祝日に当たる場合は翌日)、年末年始
 住所 盛岡市内丸3-46
 電話 019-654-3521
 交通 バスの場合は県庁・市役所前で下車して徒歩1分。クルマの場合は、岩手公園地下駐車場の利用券1時間分をご用意しています。

|

« 被災宅訪問 | トップページ | 東北を元気に! 「小岩井 お笑い&わかものチャリティライブ」 ~お笑いと若者のパワーで明日への元気をもらおう~ »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52185640

この記事へのトラックバック一覧です: もりおか復興支援センターがオープン:

« 被災宅訪問 | トップページ | 東北を元気に! 「小岩井 お笑い&わかものチャリティライブ」 ~お笑いと若者のパワーで明日への元気をもらおう~ »