« 震災と復興のドキュメンタリー作品募集中 | トップページ | カウント・ベイシーオーケストラin毛越寺を聴く »

祈りさやかに

昨日は、もりおか啄木賢治青春館のコンサート『祈りさやかに』を聴いてきた。

グレゴリア聖歌から近代の作品まで、心の奥にしみ入る歌声だった。演奏の内容もさることながら、及川豊さんの「私たちの先祖も大きな震災にあい、 そのたびに乗りこえてきたからこそ、今の私たちがいる。私たちも先祖にならい、希望を捨てず、前を向いていかなければ」という言葉に胸を打たれた。

|

« 震災と復興のドキュメンタリー作品募集中 | トップページ | カウント・ベイシーオーケストラin毛越寺を聴く »

クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52695322

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りさやかに:

« 震災と復興のドキュメンタリー作品募集中 | トップページ | カウント・ベイシーオーケストラin毛越寺を聴く »