« 石神の丘から | トップページ | 投票所へ行きましょう »

中川画伯と再会

河北新報の取材を受けるためにR1150ロードスターで石神の丘美術館へ行き、その後、釜津田(『農家の嫁のブログ』の三上さんがいるところだ)へ。
葛巻で右折するところを見逃して、岩泉から右折。遠回りして釜津田小学校にはちょっと遅刻して到着した。昨日にひきつづき、ジプシーヴァイオリニスト古館由佳子さんの学校訪問コンサートを聴く。
フォト

帰路は106号を通る。途中、櫃取湿原界隈で、昨年暮れの豪雪による凄まじい倒木被害を見る。シラカバが折れたり、ぐんにゃり曲がったりしている。
結局、山道ばかり200キロ近く走行。ロングツーリング気分を味わった。

急いで夕食をすませ、中川画伯が待つ市内某所へ。
中川画伯にお目にかかるのは、は5月28日以来だ。肖像画を描いていただいた。
フォト
画伯とお会いするのは緊張する。が、疲れない。むしろ、癒される。一緒にいるだけで、私の心は平和になる。緊張しつつ、穏やかになる。そして、なんだか励まされたような気分になる。不思議な方だ。

|

« 石神の丘から | トップページ | 投票所へ行きましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某所です。明日も画伯とご一緒なので、ブログのご紹介させていただきます☆

投稿: S&S | 2011年9月 9日 (金) 21時31分

あの短い時間、お二人の間には、こんな素敵な空気が流れていたんですね。
傍からは、画伯がかわいらしくおにぎりを頬張る横で、微笑む紳士の図に見えておりました(^^)

投稿: Aurora | 2011年9月 9日 (金) 22時50分

ポートレイト‥改めて美術館で拝見させて頂きますm(__)m

投稿: ぽん | 2011年9月10日 (土) 04時42分

某所での、中川画伯と斎藤氏のビッグな対談

楽しそうにお話しされるお二人が印象的でした。

投稿: aroma・L | 2011年9月10日 (土) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52679816

この記事へのトラックバック一覧です: 中川画伯と再会:

« 石神の丘から | トップページ | 投票所へ行きましょう »