« かわいキャンプ慰問 | トップページ | SAVE IWATE 新(珍)スタッフ »

ありがとうございました!

昨日はさくらやま祭り(県庁前緑地公園)といしがきミュージックフェス(肴町ステージ、カワトク前ステージ)計3箇所で演奏した。 お越しいただいたみなさまに心から感謝します!

思ったよりたくさんの人に聴いていただくことができた。特にカワトク前では我々が演奏を始めると、「なんだろう、この音楽は」という感じで、幅広い年齢層の人でステージ前が埋まった。我々の音楽は老若男女を問わず聴けるのが特長だ。

490064_1338251381_224large

490064_1338251382_73large

Ca99g6qh

それぞれ30分ずつと短いのだが、移動を伴うためか、けっこう疲れて、最後のカワトク前ではヨレヨレの状態だった。前日のかわいキャンプ慰問の疲れもとれていなかったのかもしれない。聞けば、ボスの寺田誠さんも「足はツルわ、指は痙攣するわで大変だった~」とのこと。 それでも、あれだけのギターを弾くのだから大したものだ。

「プロの人たちはこんなことを毎日やるんですから、オレには無理っす」とは、北田キタローさんの弁。

ちらっと盛岡城跡を歩いてみたが、ものすごい人出だった。盛岡城跡広場を人が埋めつくしているという光景を生まれて初めて見た。
それにしても、昨日はみごとに晴れた。なにしろ、いしがきミュージックフェスは去年も一昨年も大雨だった。今回の記録的な人出は、過去二回分を充分に埋め合わせることになっただろう。

なお、24日に大槌で開催されたいしがきミュージックフェス前夜祭も3000人の人出で賑わったという。

ホットクラブオブ盛岡の次の山は来月の「中津川べりフォークジャンボリー」、そして12月10日の結成3周年ご愛顧感謝ライヴ@ニージュ(桜山神社前)だ。

|

« かわいキャンプ慰問 | トップページ | SAVE IWATE 新(珍)スタッフ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

1日3ステージ移動あり、しかも前日も演奏があってとは、ハードですね。
お疲れさまでした。

おかげさまで、こちらは楽しませて頂きました。
私は、カワトク前の演奏を聴かせていただきました。
(ヨレヨレ状態はわりませんでしたよ。(^^))
本当に幅広い年齢層でしたね。
アンコールにも応えて頂きましてありがとうございます。

昨日は、あちらこちらから音楽が聞こえ、人出も多く、市内が活気あるように感じられて、うれしい日でした。

投稿: るあ | 2011年9月26日 (月) 20時15分

おはようございます。先日、肴町ステージを拝見しました!たまたま通りかかって目に止まりました。目に止まった理由は、奏者に小林よしのりに似てる人が居るな〜と言う理由からでしたが、観てるうちに引き込まれて、最後まで楽しく拝見しました!私は、メインステージの方も観たんですが、ホットクラブオブ盛岡を見れたのが一番の収穫でした!もっと色々なジャンルの音楽を聴こうと思えた良い切っ掛けでした!機会があれば、また観たいと思います!それにしても、かっこよかった!!

投稿: 田野畑村民 | 2011年9月27日 (火) 09時09分

るあさん、田野畑村民さん、どうもありがとうございました。
来月は「中津川べりフォークジャンボリー」に出演します。またのお越しをお待ちしております。

投稿: 斎藤純 | 2011年9月28日 (水) 07時32分

10月28日(金)20時からのクロスロードのスケジュールもお忘れなく!

投稿: CROSSROAD | 2011年9月28日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52834519

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!:

« かわいキャンプ慰問 | トップページ | SAVE IWATE 新(珍)スタッフ »