« 今週末はホットクラブオブ盛岡を聴こう! | トップページ | ありがとうございました! »

かわいキャンプ慰問

かわいキャンプ(東日本大震災で被災した沿岸被災地へボランティアに行かれる方を長期的に支援するため、盛岡市が宮古市川井地区に設置。沿岸地域へ行って活動されるボランティアの活動拠点施設)へ慰問演奏に行ってきた。

ボランティアへの感謝の気持ちを何らかの形で示したいと思い、SAVE IWATE の事業としておこなったもの。盛岡の逸品であるベアレン生ビールも無料提供し(2タンク持っていった)、我々ホットクラブオブ盛岡を演奏を聴きながら味わっていただいた。

490064_1336049490_160large

ホットクラブオブ盛岡のギタリスト北田キタローさんは宮古市出身なので、彼からもひとことボランティア諸氏にお礼の言葉があった。
終演後、キタローさんは「やってよかった」と感慨深そうに言っていた。ボランティアのみなさん楽しんでくれ たようだ。
最後にボランティアからの飛び入り参加があった。私以外のメンバーはプロ裸足なので、リハなしのぶっつけ本番できっちりとバックを つとめた。曲はザ・バンドの『アイ・シャル・ビー・リリースト(←英語で書けっちゅうに)』の日本語版。

490064_1336049491_85large

かわいキャンプにはまた慰問に訪れたいと思っている。

|

« 今週末はホットクラブオブ盛岡を聴こう! | トップページ | ありがとうございました! »

地域」カテゴリの記事

コメント

当日、ほぼ正面で聞かせていただきました。
なかなか生の楽器を聞くことがないので、
ホントに楽しかったですね。

後からこのブログを見て斎藤さんだと知りビックリです。
OUTRIDERを以前は毎号読んでたので、斎藤さんのことは
存じてましたが、まさかかわいキャンプに来られるとは!

今週末はパティオのオフ会でキャンプしてきます。
またそのうち、かわいキャンプには行くつもりですので
お会いしたときにはよろしくお願いします。

投稿: おがわ | 2011年10月 5日 (水) 22時22分

おがわさん、どうもありがとうございました。
息の長い支援をぜひお願いします。

投稿: 斎藤純 | 2011年10月 7日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/52825365

この記事へのトラックバック一覧です: かわいキャンプ慰問:

« 今週末はホットクラブオブ盛岡を聴こう! | トップページ | ありがとうございました! »