« 石神の丘から | トップページ | 朝日新聞に »

もりおか復興支援センターの取り組み

今週、もりおか復興支援センターでは、市町村別のお茶っこ会を開催中している。
盛岡には沿岸市町村で被災された方がたくさん転居していらっしゃり、もりおか復興支援センターをサロンとして利用していただいているが、同郷の方だけで集まる機会がなかなかない。そこで、この催しを企画した。

25日(宮古市の方のお茶っこ会)のようすが26日の盛岡タイムスで紹介されたおかげで、昨日の山田町お茶っこ会は30名の方に参加していただき、大賑わいだった。
震災後、およそ半年ぶりの再会を喜ぶ方、被災当時のことを熱心に語り合う方、和気あいあいのうちにお互いを気遣いながらの1時間だった。

市町村別お茶っこ会は、今後も開催していく予定だ。

|

« 石神の丘から | トップページ | 朝日新聞に »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53094115

この記事へのトラックバック一覧です: もりおか復興支援センターの取り組み:

« 石神の丘から | トップページ | 朝日新聞に »