« なぜだろうか? | トップページ | 石神の丘から »

感染性胃腸炎にご注意を!

一昨日の深夜、猛烈な寒けがして、布団の中でブルブルと震えだした。そして、激しい下痢。
熱が37度4分もあった。私は平熱が36度に達しない体質なので、この程度でもけっこうつらい。

昨日、同級生のT先生にみてもらった。ウィルス性腸炎とのことだった。注射をしてらもい、薬を飲んで、まる一日寝て過ごした(『街もりおか』は編集スタッフのSさんにすべてをまかせられるので、本当に助かる)。
一時、熱が38度まで上がったものの、今朝はすっかりよくなった。

盛岡保健所から、感染性胃腸炎に注意するようお知らせが出ている。流行中らしい。みなさんもご注意ください。

|

« なぜだろうか? | トップページ | 石神の丘から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!ますますお痩せになったのではないでしょうか…
私も昨年の正月の3カ日、感染性胃腸炎にかかり、何も食べられず『寝正月』で過ごしました。
お体ご自愛くださいね。
では、よいお年をお迎えください。

投稿: ゆずママ | 2011年12月27日 (火) 17時50分

ゆずママさん、どうもありがとう。
もう大丈夫です。明日からしっかり休みます。

投稿: 斎藤純 | 2011年12月28日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53580520

この記事へのトラックバック一覧です: 感染性胃腸炎にご注意を!:

« なぜだろうか? | トップページ | 石神の丘から »