« 肖像写真家 高橋克彦氏の作品 | トップページ | 盛岡文士劇、初日終了 »

内館牧子さんと盛岡散歩

昨日、盛岡文士劇に出演するため盛岡にいらしている内館牧子さんとちょっこし盛岡散歩を楽しんだ。

1800748724_228


まず、深沢紅子「野の花美術館」へお連れする。目の前を流れる中津川にちょっと季節外れの鮭が5、6匹遡上していて、内館さんを喜ばせた。 

1800748724_87


その後、もりおか復興支援センターにご案内した。センターでは地域別のサロンを開催していて、ちょうど陸前高田の被災者のみなさんが集まっていた。短い時間だが、内館さんは熱心に話を聞き、「復興会議でちゃんと話し合います」とおっしゃっていた。 
物資の支援状態などを見て、「認識を改めた」とも。 

|

« 肖像写真家 高橋克彦氏の作品 | トップページ | 盛岡文士劇、初日終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53391737

この記事へのトラックバック一覧です: 内館牧子さんと盛岡散歩:

« 肖像写真家 高橋克彦氏の作品 | トップページ | 盛岡文士劇、初日終了 »