« 石神の丘から | トップページ | 大晦日の岩手山 »

もりおか復興支援センターから

まずもって、みなさまの心のこもったご支援に感謝いたします。

7月に開設以来、当センターはのべ9000人を超える利用者がありました。全国から寄せられた衣料品による支援、お茶っこサロン、折り紙サロン、復興ぞうきんが話題となった紡ぎサロン、健康相談、生活相談などに加え、新たに学習支援にも取り組んでいます。
そして、当センターの相談員は、盛岡に避難されている600数世帯を戸別訪問しており、3巡目に入っています。

また、ふるさとを離れて暮らしているみなさんに、少しでも心の安らぐひとときを送っていただければと思い、さまざまなイベント、公演などへの招待も行なってきました。

もちろん、紫波、滝沢など周辺町村に避難されているみなさまにも当センターはご利用いただいています。今後もさらに周辺町村との連携を深めて、当センターの活動を充実させていきたいと思っています。

昨今、土木復興の声ばかりかまびすしいですが、当センターが心がけ、目指しているのは「人間復興」です。今後も市民のみなさんとともに、微力ながら人間復興に尽力していきたいと思っています。

今年1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

|

« 石神の丘から | トップページ | 大晦日の岩手山 »

地域」カテゴリの記事

コメント

一年間、お疲れ様でした! どうか良いお年をお迎え下さいませ! 

投稿: 石川正尚 | 2011年12月30日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53597699

この記事へのトラックバック一覧です: もりおか復興支援センターから:

« 石神の丘から | トップページ | 大晦日の岩手山 »