« ライヴ終了! | トップページ | 復興支援センターから »

師走に思う

「~(たとえば、文士劇とかライブなど)が終われば楽になる」とか「来月になれば楽になる」と思っていて、実際はその通りになったことがない。見通しが甘いというか、計画性がないというか(^-^;
今月もぎっしり予定が入っていて、身動きとれないではないか。ま、師走ですから。

このところ原稿が思いのほか捗る。
私は実際は書くことが苦手で遅い。書くことが億劫に感じられたり、あるいは恐ろしく感じられることもしばしばあった。
ところが、このごろは書くことが楽しいと思えるようになった。たぶん、これも震災の影響だ。 書くことの喜びを知ったというより、書けることの喜びを知ったというほうがより正確かもしれない。

|

« ライヴ終了! | トップページ | 復興支援センターから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働けることに愉しみがあれば、サクサク仕事が進んでいきますね。
しかも、愉快だからイロイロなアイデアも浮かんできたり。

投稿: ユメタマ | 2011年12月12日 (月) 22時17分

ユメタマさん>はい。書けることに感謝しつつ仕事をしています。

投稿: 斎藤純 | 2011年12月13日 (火) 07時28分

アウトライダーの斎藤さんのコーナー、毎回楽しみにしてます。

投稿: ユメタマ | 2011年12月14日 (水) 00時16分

ユメタマさん>どうもありがとうございます!

投稿: 斎藤純 | 2011年12月14日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53448293

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に思う:

« ライヴ終了! | トップページ | 復興支援センターから »