« 2月11日フリーライブin教育会館 -復興支援 “絆”- | トップページ | 昨日は »

東京でのあれこれ

■日本画家の村田林蔵さん宅訪問。石神の丘美術館で2014年(26年度)に展覧会を開くので、その打ち合わせ。平日なのに鎌倉はけっこうな人出だった。

■石神の丘美術館で今年、展覧会を予定している高橋和さん宅訪問。「整理していないから」とはいえ、古いものをちゃんととってある。過去の作品と新作を拝見しながら、展覧会の打ち合わせ。充実した展覧会になりそうだ。

■代々木の修養団訪問。ここの会員誌に4年あまりエッセイを連載し、今月終わった。担当の編集者と初めてお目にかかった。16階から富士山が見えた。

■『歌川国芳展』(森アーツセンターギャラリー)。初めて見る作品が多かった。人も多かった(なぜ、あんなに人気があるのか)。

■野田裕示『絵画のかたち/絵画の姿』展(国立新美術館)。一人の作家の作品をじっくりと見る、いい機会だった。

■六本木で中学校の同級生のそっくりさんを目撃。後で確かめたら、本人だった(^O^)

■テデスキ・トラックス・バンド来日公演。渋谷公会堂の二日目。毎日演奏曲目を変えていたらしい。全公演聴きたかった。

|

« 2月11日フリーライブin教育会館 -復興支援 “絆”- | トップページ | 昨日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/53957965

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのあれこれ:

« 2月11日フリーライブin教育会館 -復興支援 “絆”- | トップページ | 昨日は »