« お寿司をいただきました! | トップページ | いまこそ私は原発に反対します »

岩手町の挑戦!

今日は岩手町「挑戦するまちづくりフォーラム」。私は後半のシンポジウムの司会を担当した。 

Enimage1330749155772

企業誘致で岩手町に工場をおく会社が世界を視野に活躍していることを初めて知った。あの「はやぶさ」に使用されたフィルムコンデンサーも紹介された。 
ペマ・ギャルポ氏の講演もおもしろかった。質問が鋭くて(岩手町の特徴のひとつかもしれない)、ペマさんも真剣に応じていたのが印象的。 ちなみにペマ氏と民部田町長は東洋大学の同級生。

|

« お寿司をいただきました! | トップページ | いまこそ私は原発に反対します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/54135773

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手町の挑戦!:

« お寿司をいただきました! | トップページ | いまこそ私は原発に反対します »