« 復興支援センターから | トップページ | さようなら、中津文彦さん »

マーシャル・サウンドは永遠に

マーシャル・アンプの創始者ジム・マーシャルが4月5日に亡くなられたことを、今、知った。
10代のころ、ロックといえばマーシャル・アンプのサウンドだった。マーシャル・アンプがあったからこそ生まれたロックも決して少なくあるまい。そういう意味では、ジム・マーシャルはマーシャル・アンプの創始者であるばかりでなく、ロックの創始者のひとりでもあったと言っていい。

ありがとうございました。あなたのおかげで私たちは実に豊かなロックを得ることができました。きっと今ごろはジミ・ヘドリックスやデュエイン・オールマンらに歓待されていることでしょう。ゆっくりお休みください。

|

« 復興支援センターから | トップページ | さようなら、中津文彦さん »

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/54550781

この記事へのトラックバック一覧です: マーシャル・サウンドは永遠に:

« 復興支援センターから | トップページ | さようなら、中津文彦さん »