« さようなら、吉田秀和さん | トップページ | オルフェウス室内管弦楽団を聴く »

ぶらり十和田

『自転車人』(山と渓谷社)の取材旅の予定だったが、悪天候のため中止になった。で、クルマでちょっこし十和田湖まで行ってきた。
いつもは小坂インターから十和田湖入りするのだが、あの名物を食べるために黒石をまわった。
あの名物ってのは、「つゆやきそば」。焼きそばをラーメンのスープの入った丼に間違って入れたのが始まりだという。どんな味なのか興味津々だったが、ま、ソース味のラーメンだった。

1848664904_123

十和田は雷雨で散々だったが、プロフィール写真の撮影場所である蔦温泉近くのブナ林を訪れると、霧で神秘的な光景に接することができた。なかなか離れがたい雰囲気だった。

1848664904_175

命の洗濯ができた(←いっつも命の洗濯ばかりしていると言われそうだが)。

|

« さようなら、吉田秀和さん | トップページ | オルフェウス室内管弦楽団を聴く »

ブナ派」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/54833161

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり十和田:

« さようなら、吉田秀和さん | トップページ | オルフェウス室内管弦楽団を聴く »