« ベルト交換 | トップページ | スーパームーン »

初ツーリング

午後からは天候が崩れるという予報だったが、午前中はすっきり晴れていた。この機会を逃すとまた後がない。思い立ったが吉日ってわけで、BMW/R1150ロードスターにまたがった。

八幡平アスピーテラインのゲートには開門15分前の8時15分に到着(夏以外は夜間~早朝通行止め)。思ったほどクルマの量は多くなかった。雪も予想以上に少なかった。

1843136210_173

頂上付近では8度くらいまで下がったが、下界におりてくると22度くらいあった。
八幡平ではサクラとミズバショウが満開を迎えていた。

帰ってきて気がつくと盛岡周辺の山も「山笑ふ」春の装いだ。なんか気分的に私はまだ3月の季節感をひきずっていた。季節にすっかり乗り遅れていたわけだ。

|

« ベルト交換 | トップページ | スーパームーン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

天気良ければ、思い立ったら、吉日、バイクに跨るのは、バイク乗りなら誰でも一緒です。

私は、GWは、用事が入ったり、天候が不安定だったりで、新車ZX-14Rの慣らし運転運転が進みません。
いっそ、岩手まで行けば、慣らし運転完了にはなりますがね(笑)

投稿: ユメタマ | 2012年5月 8日 (火) 22時18分

ユメタマさん>20年ほど前、ブロスを新車で買い、東京~盛岡を走って慣らしを完了したことがありました。

投稿: 斎藤純 | 2012年5月 9日 (水) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/54648694

この記事へのトラックバック一覧です: 初ツーリング:

« ベルト交換 | トップページ | スーパームーン »