« 東京は暑かった | トップページ | 石神の丘から »

のんびりと休日を過ごす

■IMACCの仲間たちは昨日から八幡平アスピーテライン越えを含む八幡平サイクリングに行っている。私は北海道~東京と旅がつづくので当初から参加を見合せていたが、やはり正解だった。ロードバイクには首が痛くて乗れない。
北海道ツーリングで汚れたR1150ロードスターを洗車する予定だったが、これも首の痛みのためできない。

■昨日は読書とDVD(『国際謀報員ハリー・パーマー 三重取引』を見たが、駄作だった)とWOWOW(北欧の警察もの『ヴァランダー刑事』シリーズの一本を見た。敏腕刑事という設定らしいが、やっていることを見ると決して敏腕ではない。むしろ足をひっぱっているようなところも……)。
まだ「さんさ踊り」を見ていない妻のリクエストで、中央通りまでちょっこし出かけてきた。岩手県立大学と清流会が見応えあった。自衛隊チームには特に大きな拍手が送られた。

■ベートーヴェンのピアノ協奏曲全集(指揮はアバド、ピアノはポリーニ、オケはベルリン・フィル)が届いた。今日はこれを聴きながら(こんな暑い日には体に毒なような気がするが)本を読もう。

|

« 東京は暑かった | トップページ | 石神の丘から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は逆にこういうときだからこそベートーヴェン快感です( ^ω^ )

投稿: 梅子 | 2012年8月 6日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/55354160

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと休日を過ごす:

« 東京は暑かった | トップページ | 石神の丘から »