« 石神の丘から | トップページ | 久々のロードバイク »

捜し物 〇と

〇 引っ越しのとき(2000年)に間違って捨てたものと思い、すっかり諦めていたラギオール(ワインの栓抜き)が出てきた。 
分不相応な持ち物だが、これを失くした(と思った)ときに「もう二度と分不相応なものは買うまい」と心に誓い、以来、ワインオープナーはワインに付いてきたオマケで通してきた。 
昨夜、さっそく使ってみて「やっぱり、いいものはいいなあ」と実感できた。 

1871934686_136


× ほかに見つかっていないものとして、ニコンの小さな双眼鏡が震災前後から行方不明(どこに避難させてしまったのか記憶にない)。マイ箸が2カ月くらい前から見あたらない。 
どっちも家にあることはわかっているので、いつか出てくるだろうと、あまり熱心に捜していない。 

|

« 石神の丘から | トップページ | 久々のロードバイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/55709041

この記事へのトラックバック一覧です: 捜し物 〇と:

« 石神の丘から | トップページ | 久々のロードバイク »