« 大地の芸術祭へ | トップページ | 定禅寺ストリートジャズ・フェス終了 »

もうじき、あれから1年半……

山手大学の小林教授から、阪神淡路大震災の被害と復興をまとめた記録画像CDをいただいていたのだが、なかなか見る機会がなかった。時間がなかったというより、その勇気がなかったのだ(私は東日本大震災の被災地の映像も、ちゃんと見ることができない)。 
このCDを見られるのは、それだけ気持ちに余裕が出てきた証だと思う。 

阪神淡路大震災の記録を見て、あんな短時間によくあれだけ復興したなあ、と改めて思う。それに比べて(比べるべきではないし、比べることができないのは重々承知の上だが)、沿岸の復興は遅い。遅すぎる。  

|

« 大地の芸術祭へ | トップページ | 定禅寺ストリートジャズ・フェス終了 »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/55599241

この記事へのトラックバック一覧です: もうじき、あれから1年半……:

« 大地の芸術祭へ | トップページ | 定禅寺ストリートジャズ・フェス終了 »