« 石神の丘から(クラシック講座開催) | トップページ | 石神の丘から »

捜し物出てくる

今日からプチ家出。

昨日、荷造りしているときに、行方不明だったニコンの双眼鏡が出てきた。どうやら3年前に中国へ行ったときから、バッグの底に潜んでいたらしい。その後もこのバッグを使う機会があったのに、気がつかなかった。

375857_462085997176466_1538844322_n

この双眼鏡は、私が中学生のときに欲しくて欲しくてたまらなかったが、高嶺の花だった。大人になったときは廃盤になっていた。20年ほど前に復刻版が発売されたときに、意を決して購入した。一生ものと思っていたから、出てきて本当に嬉しい。
つい先日、ラギヨールのワイン・オープナーが出てきたから、ついているのかもしれない(大吉か!)。

ちなみに、私はガラガラ引きずる旅行バッグが嫌いなので、一週間くらいの旅でも大型のショルダーバッグひとつで済ます。

|

« 石神の丘から(クラシック講座開催) | トップページ | 石神の丘から »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

プチ家出中に新たな探し物が発生しないことを祈ります。

投稿: 豊田和彦 | 2012年10月24日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/55956957

この記事へのトラックバック一覧です: 捜し物出てくる:

« 石神の丘から(クラシック講座開催) | トップページ | 石神の丘から »