« 東和サイクリング | トップページ | スニーカーを洗う »

山下達郎『OPUS』を聴く

今さらベスト盤を買うまでもなく、すべてのアルバムを持っているし、それをもとにした私版ベストもつくっている。それでも買ってしまうのが、ファンというものです。 嬉しいことに、私が選曲したベストとほぼ同じ。ちなみに私のベストには竹内まりあの『プラスティック・ラブ』を達郎氏が唄っているライヴテイクも入っている。 OPUSは作品という意味で、クラシック音楽では作品番号「Op.」と使われる。オーパス・№1というカリフォルニアの高級ワインを連想する方も少なくないかも。

|

« 東和サイクリング | トップページ | スニーカーを洗う »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

(?△?)・・・。なぜカリフォルニアの高級ワインを連想するのか私にはわかりません??

馬鹿な頭なのでついていけません。調べても分かりません。

返答必要なし。

投稿: 梅子 | 2012年10月10日 (水) 03時44分

デジタルリマスターの恩恵はどのようでしょう。
皆さん既に同内容の音源は持っていらっしゃると思うので、音質の違いで新たな発見があるならと、まだ買わず仕舞いです。

投稿: ふ゛り | 2012年10月10日 (水) 10時02分

ぶりさん、どうも。

吟味して聴いわけではないので、確かなことはわかりませんが、ヴォーカルとバックのバランスが前と違うかな、と思った曲もありました。

投稿: 斎藤純 | 2012年10月11日 (木) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/55850508

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎『OPUS』を聴く:

» 山下達郎 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
山下達郎 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 06時33分

« 東和サイクリング | トップページ | スニーカーを洗う »