« 捨てられないヘルメット | トップページ | 石神の丘から »

あれやこれや

午前中は岩手町社会教育課と打ち合わせの後、新任の平澤教育長と雑談。クルマで行ったのだが、渋民や好摩あたりから見る岩手山がとてもきれいだった。

急いで盛岡に帰り、『街もりおか』編集部に寄った後、夕方の会議まで時間が余ったので、『アイアン・スカイ』を観た。もっとバカげた映画だと思っていたが、ちゃんとした(あれでちゃんとしているかどうかはともかく)戦争風刺映画だった。

夕方、盛岡市役所で映画祭運営本部会議。今年度の暫定報告を受けた後、討議に入る。「市民協働」のあり方をさらに検討するように提言。

夜は岩手日英協会30周年記念のパーティに出席。ジュリア・ロングボトム駐日英国臨時大使が見せてくれたイギリスのイメージ広告ビデオ(というのだろうか)が、伝統や自然をいっさい表に出さず、ポップで面白かった。

1881693313_237



なんだか今週はこんな具合で実に慌ただしい。うちに帰ると、沿岸から生のイクラ(醬油漬けに非ず)が届いていた。プリップリッとおいしい。ちょっこし残っていたウォッカをちびちびやりながら、つまんだ。

1881693313_88

|

« 捨てられないヘルメット | トップページ | 石神の丘から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/56171379

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや:

« 捨てられないヘルメット | トップページ | 石神の丘から »