« 紅葉狩り | トップページ | 音作り »

石神の丘から

今日から岩手町芸術祭外部リンク。去年までは公民館など別の会場で開催されていたが、試験的に美術館で実施してみた。町民と美術館の距離を縮めるための方策のひとつだ。

小学生の絵に、びっくりさせられるものがあった。工芸のレベルも高いように思う。

20120928_2763651_t_1



書類仕事があるのだが、ちっとも頭が働かない。
脳味噌には甘いものがエネルギー源になるそうなので、生クリーム餡パン(これはめったにありつけないため、幻のパンと呼ばれている)を食べたが、効果がない。 いったいどうなっているのか。

工房では学芸員の指導で、子どもたちが版画でクリスマスカードをつくっている。

Dsc_0612_2




|

« 紅葉狩り | トップページ | 音作り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

頭が働かないときは、体を動かして脳も含めた血流を良くしましょう…って、純さんには釈迦に説法ですね。

投稿: 豊田和彦 | 2012年11月10日 (土) 21時13分

トヨダさん>いやあ、わかっちゃいるけど…なんですよね。

投稿: 斎藤純 | 2012年11月10日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/56082161

この記事へのトラックバック一覧です: 石神の丘から:

« 紅葉狩り | トップページ | 音作り »