« レクイエムからマイルズへ | トップページ | 休日の過ごし方 »

東京備忘録

■スペイン国立バレエ団観劇。6年ぶりの来日、前回もオーチャードホールで観た。
第一部のボレロを観ているときに、なぜか涙が溢れてきた。素晴らしかった。第二部のメデアは、いかにもスペインらしい沈鬱(スペインのもうひとつの顔というべきか)かつ重厚な作品。

聖徳記念絵画館に15年ぶりくらいに行く。マイブーム中の川村清雄の流れ。

根津美術館で、国宝「那智瀧図』を観た後、岡本太郎記念館へ。

根津神社、前田利為侯爵駒場邸跡(あれだけの規模の洋館は初めて見た)、皇居(予約が必要なところと東御苑)。

■6日の大雪の予報は外れて、うっすらと積もった程度。ただ、翌日は気温が10度以上も上がり、寒かったり、暑かったり。

■帰宅すると本棚の本がはみ出ていた。留守中に地震があったのだろうか。

|

« レクイエムからマイルズへ | トップページ | 休日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!☆

「ダリ全画集」やっと図書館から借りました!深夜、ランプをつけて画集を眺めてたら、いきなり掛け時計がおちて割れました!超ーーーー怖い!ダリがいたずらしたんじゃないかと思って慌てて画集を別の部屋に持っていきました。「ひげ」って言ったことおこってるんだと思います!ダリさん!ごめんなさい!今にも画集からダリが出てくるんじゃないかと思って朝まで眠れませんでした!!心から反省します。

梅子的には「風景のなかのヌード」が好きです☆赤くなってるほっぺが可愛くて☆

返信必要なしです☆

投稿: 梅子 | 2013年2月10日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/56720619

この記事へのトラックバック一覧です: 東京備忘録:

« レクイエムからマイルズへ | トップページ | 休日の過ごし方 »