« 『いそしぎ』を聴く | トップページ | 石神の丘から »

沢内サイクリングwith大阪VIXサイクリングクラブ

私が所属しているIMACCは大阪のVIXサイクリングクラブと10年にも及ぶ交流をつづけている。
そもそもは、タカヤ建設の望月社長とKABUTO(大阪)の浅蜊社長が、ホノルルセンチュリーライドで出会ったことがきっかけ。増田元岩手県知事、岩手県庁も巻き込んで始まった交流が、今年で10年を迎えた。私は初参加だったが、その記念すべき回にあたっていた。VIXは沿岸被災地でのボランティア活動も行なっているが、この日は義援金をいただいた。

今回のコースは沢内~盛岡。IMACCは沢内~盛岡往復の自走組と、クルマで沢内から走る組が西和賀町役場沢内庁舎前で合流。ちょっと遅れて、VIXが到着。走行組は16名、サポーター6名。自転車をバスから下ろして手早く組み立て、準備体操をして出発。

1905948290_155



農家レストランわがやで昼食の後、盛岡までほぼ下りの快走ルートをいっきに走りきった。私たち盛岡自走組の走行距離は約110キロだった。よく走った。

1905948290_38


沢内で青空が見えたが、ずっと今にも雨が降りそうな天気だった。雨が降らなかったのは奇跡としか思えない。

|

« 『いそしぎ』を聴く | トップページ | 石神の丘から »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/57693959

この記事へのトラックバック一覧です: 沢内サイクリングwith大阪VIXサイクリングクラブ:

« 『いそしぎ』を聴く | トップページ | 石神の丘から »