« 石神の丘から | トップページ | 留守にします »

沿岸へ

キッズ・コレクションの講習会を視察のため、大船渡リアスホールへ。リアスホールが避難所になっていたころ、何度か物資を運んだ。中に入るのはあれ以来だ。
キッズ・コレクションの練習に励む子どもたちの姿を見ていたら、ただただ感動してしまった。


朝、盛岡は晴れていたのでオートバイで行こうと思ったが、本能が赤信号を出したので、プリウスで行ってきた。
正解だった。行きも帰りも短い区間だったが、ゲリラ豪雨に遇った。オートバイだったら、ひとたまりもなかった。
国道107号住田町付近は土砂崩れの跡がかなりあった(仮復旧済)。まだあちこちで滝のように水が出ていた。ちょっと怖かった。

画家の三浦千波さんのご実家には碑が建っていた。

1908250151_53




|

« 石神の丘から | トップページ | 留守にします »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/57882090

この記事へのトラックバック一覧です: 沿岸へ:

« 石神の丘から | トップページ | 留守にします »