« 秋田駒ヶ岳へ | トップページ | 今週末は「園井恵子生誕百年記念ステージ」へ »

重大発表のあった夜

昨夜は盛岡市菜園のブルーローズにて、重大発表live。

来年5月18日(変更の可能性あり)、岩手県民会館中ホールに沿岸からアマ・バンドを招いて、「沿岸応援コンサート」を開催する。これを発案したのは盛岡でいち早く再起した陸前高田俺っちのひげマスこと熊谷浩昭さんだ。
ひげマスさんに招集された我々(よしだかずを、高橋政彦、木津川正芳、川崎さん)が実行委員(昨夜、急遽「チーム男風呂」と命名された)をつとめる。
このコンサートは被災されたひげマスさんが「言い出しっぺ」だ。いわゆる支援者側からの企画ではない。こういう思いを大切にしたいと昨日は多くの仲間たちが集まった。
liveをしながら、あいまに重大発表をするという、こった演出はよしだかずをさんの案だ。
出演は高橋政彦(スローバラードの帝王だが、長渕の真似もうまい)、川崎さんのバンドOUT OF ORDER(アウロボーダーと読む。「時の過ぎ行くままに」が尋常ならざる力演だった)、よしだかずお(短いステージに起承転結をつけるのはさすが。「転」では実際に転ぶ)、ひげマス(声がよく、歌がうまい。この日はドラムスも披露した)。
ついでに私もブルースでギターを弾かされた。
ガハハと笑いころげつつ、じわ~っと涙する大傑作な夜になった。

1151054_609929302392134_675624161_n

|

« 秋田駒ヶ岳へ | トップページ | 今週末は「園井恵子生誕百年記念ステージ」へ »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/58020950

この記事へのトラックバック一覧です: 重大発表のあった夜:

« 秋田駒ヶ岳へ | トップページ | 今週末は「園井恵子生誕百年記念ステージ」へ »