« 石神の丘から | トップページ | 八幡平サイクリング・ルート »

祝! 八幡平サイクリング完走

3日、4日はIMACC(私が所属するサイクリングクラブ)八幡平サイクリング(このデータは一緒に行ったYさんのもの)に参加。

2009年の初挑戦以来、4年ぶりにようやく再挑戦が実現した(10年は顔面神経麻痺、11年は復興支援関連、12年は頸椎ヘルニアのため参加できなかった)。
3日 IMACCの愛宕町本拠地を7時に出発。

490064_1981134191_76large

途中、何度も休憩しつつ、八幡平頂上には2時に到着。途中の昼食時間を引くと、所要時間は2時間15分くらいか。

490064_1981138638_245large

490064_1981134190_93large

ここで日帰り組の3人がアスピーテラインを下っていき、残りの私たち9人は秋田側へ。

490064_1981136732_231large

4時50分、銭川温泉着。夜はBBQ大会。9時就寝。

490064_1981136726_102large

490064_1980861328_62large

4日、銭川温泉を8時30分出発。分水嶺(恒例のスイカを食べる。こんなにおいしいスイカは初めてだ)。

490064_1981140022_79large

安比、四十四田ダムを経て、4時30分本拠地に帰着。
二日間とも晴天で湿度が低く、爽やかな風も吹いて、絶好のコンディションに恵まれた。私は前回よりも余裕を持って走ることができた。日頃、鍛練の成果である。

490064_1981140524_123large

|

« 石神の丘から | トップページ | 八幡平サイクリング・ルート »

自転車」カテゴリの記事

コメント

疲れ果てて幸せを感じる様子が伝わってきました。
やりある程度のロングは楽しいですよね。

投稿: ふ゛り | 2013年8月 5日 (月) 11時34分

ぶりさん、どうも。
こういう「疲れ」はいいものですね。

投稿: 斎藤純 | 2013年8月 5日 (月) 20時41分

お疲れ様でした&お見事です!
頂上到達の充実感、下りの爽快感が自転車ならではですね。

投稿: S43 | 2013年8月 5日 (月) 22時32分

コレを見ると「自転車もいいよなぁ」と思います。私は安物マウンテンバイクで、最長20キロ程度しか走りませんが。

投稿: ユメタマ | 2013年8月 5日 (月) 23時02分

S43さん>今回、私は上から二番目の高齢者でした。一番上の方は70近いのですが、まだかないません。

ユメタマさん>それぞれの楽しみ方で。

投稿: 斎藤純 | 2013年8月 6日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/57930339

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 八幡平サイクリング完走:

« 石神の丘から | トップページ | 八幡平サイクリング・ルート »