« いわてフィルを聴く | トップページ | 今日は岩手町夏祭り花火大会 »

石神の丘から

今日はR1150ロードスターで来るつもりだったが、バッテリーが上がっていた。二ヶ月乗らないだけで新品(5月に交換したばかり)のバッテリーが上がるなんて!

結局、プリウスで沼宮内へ(オートバイに乗れなかったかわりに、姫神ルートでリスを見た)。今日は学芸員2人が出張中なので、受付のMさんと留守番である。お昼はレストラン石神の丘でミルフィーユカツ・カレー。道の駅石神の丘は昼ごろから混雑。

 

1909478936_158


両親と弟が来館。一緒に実家の墓参りに行こうと思ったら、すでに行ってきたとのこと。企画展を見て帰っていった。
帰りに沼宮内の実家の墓参りと園井恵子墓参り(恩流寺)。

1909555660_147

国道4号は上下線とも交通量は多かったものの、思ったほど混んではいなかった。

|

« いわてフィルを聴く | トップページ | 今日は岩手町夏祭り花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/57994759

この記事へのトラックバック一覧です: 石神の丘から:

« いわてフィルを聴く | トップページ | 今日は岩手町夏祭り花火大会 »