« 遠野へ | トップページ | 特定秘密保護法案に反対 »

ハズレ男!

昨日の遠野ツーリングで、ハズレ男の本領を発揮した。
まず、最初に寄った宮守のよねたや。ここは月曜日が定休日なのだが、月曜日が祝日だったから、ズレたのだろう。
ここは、しかし、想定内だった。

1240204_625968537454877_1596796438_



次に、いつも行く遠野食肉センターが休みなのも想定内。以前、ここが休みだった日に、新しくできたまるまんが営業していたので、そちらに向かった。

11211_625915720793492_756605874_n



想定外のことがここで起きた。まるまんも休みだった。月曜日が祝日だったため定休日が変更になったのだろうか。

1234844_625915690793495_1063467719_



 
結局、きりきり善兵衛で豚カツ定食を食べた。ジンギスカン食べたかったな。 
割子蕎麦で有名なよしのやが店じまいをしていて驚いた。いつも賑わっていたから倒産は考えられない。後継者がいなかたったのだろうか。

割子(ひつこ)蕎麦、おいしかったのにな。

155504485_123


|

« 遠野へ | トップページ | 特定秘密保護法案に反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨダです。
古来(?)トラベルとトラブルは同語源らしいですし、ツーリング=ツアーではなく、ハプニング目当てのトラベルと思えばよろしいかと…

投稿: 豊田和彦 | 2013年9月19日 (木) 06時49分

豊田さん、暖かい励まし、ありがとうございます(^-^;

投稿: 斎藤純 | 2013年9月19日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/58217319

この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ男!:

« 遠野へ | トップページ | 特定秘密保護法案に反対 »