« お役目終了 | トップページ | なかなかしぶとい »

週末備忘録

・ギャルリーためながで「ビュッフェ」展。ついでに周辺のギャラリーめぐりの後、ブリジストン美術館『カイユボット展』、東京都美術館『ターナー展』。ターナーに惚れ直した。

・東京芸大奏楽堂で、芸大フィルハーモニア・合唱定期(第360回)ブリテンの『戦争レクイエム』を聴く。いいコンサートだった。実は古い近代化遺産の旧奏楽堂で聴けるものと早とちりをしていた。新しい立派な奏楽堂でのコンサートだった。不明を恥じる。


・茂原美術館で王江子さんの雄原大地」を観る。これは凄い作品だ。

|

« お役目終了 | トップページ | なかなかしぶとい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

ターナーの靄のかかったような風景画から空気を感じさせられます。心地よいです。「輸送船の難破」からは自然への畏怖の念が伝わってきます。一番好きな作品です。(“西洋絵画の巨匠”より)

王子江の水墨画、パソコンから鑑賞するだけでも鳥肌が立ちました。実物はさぞかし素晴らしいことでしょう。

投稿: 梅子 | 2013年11月18日 (月) 16時57分

梅子さん、どうも。
来年、王さんは新たな代表作となるであろう作品に挑戦します。盛岡で観られないのが残念ですが。

投稿: 斎藤純 | 2013年11月19日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/58596860

この記事へのトラックバック一覧です: 週末備忘録:

« お役目終了 | トップページ | なかなかしぶとい »