« 健康診断 | トップページ | ヴァインベルクを聴く »

東和サイクリング

サイクルオダシマ前からAさん、Yさん(この二人が一緒だと鬼に金棒でひじょうに心強い)とともにに出発。

朝のうちは曇天で風が冷たく、ロンググローヴでくるべきだったかと後悔。南大橋のたもとで「予定通り東和に行くか、紫波までで戻るか」と相談したところ、せっかくだから予定通り東和まで行こうということになった。
向かい風(2メートルくらいか)で、やっぱり東和まで行くのは無理かなと思っているうちに空が明るくなってきて、東和に着くころにはすっかり晴れ、気温もそれなりに上昇。口々に「きてよかった」と笑みを浮かべた。

1925620838_154


篠亭でトンカツ定食。

1925620838_175



帰路は追い風で快調に飛ばす。行きは23~25キロだったのに対して帰りは30キロ。風の影響は大きい。 盛岡はすっかり葉桜になったが、東和はまだ見頃だった。 

|

« 健康診断 | トップページ | ヴァインベルクを聴く »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/59553015

この記事へのトラックバック一覧です: 東和サイクリング:

« 健康診断 | トップページ | ヴァインベルクを聴く »