« 火事見舞い | トップページ | ビアンキのミニベロ »

初乗り

今シーズンの初ツーリング。R1150ロードスターは半年ぶりにもかかわらず、セル一発で目覚めた。さすがBMW。冬の間、4回も充電していた甲斐があった。
国道106号から大規模林道に入るが、5キロ地点で通行止め。岩泉に行く予定を遠野に変更。戻って106号、340号と走りつないで遠野へ。早池峰がきれいだった。
快走していると、ときおり過去のツーリングのことがよみがえった。回想ツーリングなんちっゃて。

1924785367_93



お昼は、よねたやでジンギスカン。うまかった。
ラーメンを食べていたおばあちゃんと少し話した。スーパーカブに乗ってきたから、ご近所の方だと思っていたから、石鳥谷から土澤、田瀬湖をまわって来たという「ツーリングライダー」だった。ああいう旅もいいなあ。

1924785367_41


|

« 火事見舞い | トップページ | ビアンキのミニベロ »

コメント

無事に初乗りツーリング、おめでとう御座います。

乗れない期間のバッテリー管理は大事です。

さて、私、二日前の土曜日、花見ツーリングに出発しましたが、高速道路で落下物に接触。

転倒事故は避けましたが、落下物接触でエキパイに穴が開くトラブルでツーリング中止。リプレスマフラーをオーダー中です。


接触で金属のエキパイに穴が開く落下物は何だったのか不明ですが、転倒事故にならず、不幸中の幸い、ホッとしています。

投稿: ユメタマ | 2014年4月14日 (月) 23時56分

ユメタマさん、どうも。もしかすると一大事になっていた可能性もありますよね。何はともあれ、無事で何よりでした。

投稿: 斎藤純 | 2014年4月15日 (火) 06時45分

リプレスマフラーを装着した、カワサキ14Rは戻ってきました。

一本だしマフラーで軽量になり、かなり軽快な走りになりましたv(^o^)。
数日間、代車の原付スクーターで、通勤や近隣を走りましたが、チョイ旅気分(笑)でした。

スーパーカブのスローツーリングも良いですね。

投稿: ユメタマ | 2014年4月18日 (金) 00時02分

ユメタマさん>私もスーパーカブで走り回った時期があり、いい思い出です。

投稿: 斎藤純 | 2014年4月18日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/59466245

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 火事見舞い | トップページ | ビアンキのミニベロ »