旅の空から

しばらく留守にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神の丘から

今年は石神の丘が花盛りだ。サクラがまだ残っている。梨の木もたくさんの花をつけた。

10312103_756285797756483_437503728_

10338788_756279891090407_865103626_

シラネアオイも咲いている。

10327208_756293434422386_1085552984

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァインベルクを聴きながら

世間はお休みだが、私はヴァインベルクの弦楽四重奏全集を聴きながら仕事。トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

今朝は遠山病院で健康診断。

去年は体重が2・5キロ、胴まわりが6センチも増えていて焦ったが、あれせはどうやら台湾で食べすぎたせいだったらしい。今年は体重65キロ、胴まわり79センチと通常の状態だった。
健康診断の後、朝食をいただいた。この朝食が我が家の夕食並の献立で、意外と(失礼!)おいしい。

10311855_750389021679494_32288564_n

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷にて

渋谷のあかなす屋で、トマトスープ・チェダーチーズラーメンを初めて食べた。おいしかった!

10311914_748856231832773_1836863893


井上順さんがプライベートでいらしてたので、「私もジュンです」と声をかけたところ、にこやかに応じてくださった。ふだん私は有名人に声をかけるなんてことはしないのだが、井上順さんのファンなので珍しく(26年前にパリで荘村清さんに声をかけて以来だと思う)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

白龍支店にて

久しぶりに白龍のじゃじゃ麺。普通盛りを注文したのに、これはほぼ大盛りに近い(^-^;

10154706_739648219420241_492270378_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神の丘から

石神の丘に先週はまだ雪が残っていたが、もうすっかり消えてしまった。思索を道を散策していたら、モンキチョウが飛んでいた。モンキチョウは幼虫で越冬して、春先にかえるそうだ。

くしゃみと鼻水が止まらなくなった。花粉も盛んに飛んでいるようだ。
お昼は国道4号バイパスのピリカで野菜赤カレー。カレーはボケ防止にいいそうだ。

10154961_739097802808616_7777783645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

昨夜は大荒れ(停電した地域もあったらしい)。風の音が怖いくらいだった。今朝は屋根が真っ白だったが、昼過ぎには融けて、道路も乾いた。
自転車日和と思ったが、風が強い。しかし、そのおかげで岩手山がきれいに見えていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3年目の3月11日

2011年の3月11日は、数日前から体調を崩していて、とうとうダウンしてしまい、T医院で点滴をしてもらった。そして、帰宅して間もなく、あの激しい揺れに襲われた。

1687039867_5

今日は岩手めんこいテレビの番組審議会に出席した後、マリオスへ。

1969204_724555834262813_20653665_n

| | コメント (3) | トラックバック (0)

組曲『展覧会の絵』から「キエフの大門」

ウクライナに祈りを込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧